きままな生活日記



  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  ついに。
念願の試写会が当たりました!!
しかし、一緒に観に行く人がいない。その日はバイトの予定。
そりゃないよ・・・。別の日にして欲しい・・・。

いや、期末テストの生徒をほっぽりだして思い切ってバイトを休もうか!!
2006/11/22/Wed 01:26:46   映画の話/CM:4/TB:0/

  まだ。
全然更新してないのにまだ見てる人がいるんだね…。
よっし、思い切って復活させるか。とりあえず、近況を書いときます。

いまこれからのことで悩んでいます。とりあえず冷やかしで受けたはずの公務員試験に合格したことから親や親類、研究室の秘書のおばさんにまで公務員が安定よって言われます。たしかに一生食いっぱぐれはないだろうし、世間体にも格好はつくでしょう。果たして自分の人生それでいいのだろうか?他に何かやりたいことはないのか?
やりたいこと…。自分の将来像で思いつくのはあたたかい家庭を持ちたいということくらい。それなりに給料もらって、それなりに休みの日には家族でどこかに行く。そんなイメージだけ。できれば出張がない方がいい。だって、転校はツライもの。
っという感じで、一切業種のイメージが沸いてこない。

今は学生だが研究をある意味仕事としている。そこそこ順調なのかも知れないが果たして定年までの約40年間も知恵をしぼることができるのだろうか?今でさえ搾りカスをさらに搾っている状態なのに。自分は研究に向いていると教授は言う。しかし、この世の中ただ研究室にはドクターが必要だってことかもしれない。たしかになんらかの現象の謎を突き止めていく作業はツライが嫌いじゃない。

俺を知っている人の中には、研究なんかよりも工場かなにかで生産管理をするのが向いているという人もいる。工場のおじさんたちと和気藹々楽しくやっているのが目に浮かぶらしい。

地元の人には勉強好きだよねって言われる。今まで二十数年間生きてきて一度たりとも勉強を好きだと思ったことがないのにだ。これからも勉強していくんでしょって言われる。
生きていくのにも成功するのにも学力は一切関係ない。中学出でも億万長者になる人もいれば、ドクターをとっても職がない人もいる。ある意味学歴は人生の保険だったのかもしれない。より安定な生活、ダメすぎず、かといって大成功はおさめられない。そんな将来が約束される。それが学歴。

そんなレールにずっと乗ってきてしまった自分はこれからも安定という終着点を選び続けるのだろうか…。

民間企業に就職することが現時点での希望。それが将来間違った選択になるかはだれのにもわからない。



私生活だってそう。なんで彼女が欲しいと思うのだろう。なんで友達関係じゃダメなんだろうか?それも安定や安心から?
それでも押さえられない気持ちがあるから恋なのかもしれない・・・。
2006/11/21/Tue 15:44:32   きょうのできごと/CM:0/TB:0/

  3月9日。
青い空は凛と澄んで
羊雲は静かに揺れる
花咲くを待つ喜びを
分かち合えるのであればそれは幸せ

この先も隣でそっと微笑んで

瞳を閉じればあなたが
まぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい


大学の登校時に聴いて泣けてきました。
2006/10/16/Mon 10:42:13   きょうのできごと/CM:0/TB:0/

  ひさしぶり。
ここのところ忙しくって。遊びやバイトや遊びや学会や遊びで。

9月は早く過ぎていくなぁ~。後輩たちは大学が始まったらこんなに遊んでくれるだろうか??
やるときは全力でやって、それでできた時間で全力で遊ぶ。そんな人になって欲しいなぁ。もちろん部活も本気でね。
2006/09/22/Fri 11:06:29   きょうのできごと/CM:0/TB:0/

  パイレーツ・オブ・カリビアン
2の方じゃないです。1の方。幽霊船の方です。
この映画は因縁があって観れてなかったんですねぇ。ただ一回レンタルしたのに、昔部活内にあった映画の会で上映をするつもりが話してる方が楽しくなって観れず、その後も時間がなくて観れず泣く泣く返したことがあるだけですが・・・。
理屈抜きでおもしろいね。女性がジャック・スパロウにはまるのもわかる気がするよ。かっこいいもん。
この勢いでデットマンズチェストも観てこよう!!
2006/09/13/Wed 23:46:21   映画の話/CM:0/TB:0/

MAIN / NEXT
copyright © 2006 きままな生活日記. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
